人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊の世代のおばさんの趣味や日常の出来事について


by femmek
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布バッグ




押入れの引き出しになんとかしなくてはいけない布が
まだいっぱいあるのに、東急ハンズで偶然目についた布が
気に入って、また買ってしまいました。

バッグ、いっぱい作っても、そんなに出かける所もないのに、
と思いつつ、本を見ながらようやく完成しました。



布バッグ_b0205180_19295031.jpg








寒さにめげず、庭のクリスマスローズの芽がでてました


布バッグ_b0205180_19304774.jpg





               木蓮の蕾も出始めて
布バッグ_b0205180_19320803.jpg




             桜の蕾はまだ少し固いようです
布バッグ_b0205180_19312179.jpg

Commented by ヒヨドリジョウゴ at 2018-02-03 09:34 x
素敵な模様のバッグですね。 雪がふりしきる夜みたいですね。 このバッグを持って東京は六本木のフランス大使館あたりを歩いてみたらどうでしょう。
クリスマスローズこの花が開くときが楽しみですね。 もくれんが一本こちらにもあって莟もたくさんついています。 少しずつ大きくなてゆくようです。
雪はどうでしたか。 こちらは寒いけど雪はあんまり降っていません。
Commented by femmek at 2018-02-03 19:30
ヒヨドリジョウゴさんへ
そういえば、バッグの模様、大きなぼたん雪のようにもみえますね。
この頃は名古屋にでるのも一大決心してようやく出かけられるぐらいなので、東京の六本木なんて、とても無理で、近くのアピタに持っていくようになるのかな、とも思っています。
それにひきかえ、ヒヨドリジョウゴさんは私より20歳以上も年上なのに、京都から名古屋まで気軽に来られて、そのお元気な様子、うらやましい限りです。
そういえば私は新幹線、もう何年も乗ってません。ヒヨドリジョウゴさんを見習わなければいけませんね。
こちらは昨日、今日と気温が10度ぐらいの、わりあい暖かい日が続いていて、身体がほっとしています。でもまた寒くなるようで、ちょっと気が重いです。
寒くても草木はちゃんと芽を出して、えらいなぁとこの時期になると思います。
Commented by ポジャギ at 2018-02-04 12:31 x
femmekさんらしいシックで素敵なバックですね。
無地コーデだったりしたら、ポイントになって良いでしょうね!
あるのに新しい布が欲しくなる気持ち良く分かります^^
私も端切れが沢山あり、使う予定もがなくても次々と
刺繍したりレースを付けたりした小さなバックや巾着を作っています。
作るのが楽しいので、そのうちバザーにでも出そうかと・・・。

ここ2,3日の暖かさはありがたかったですが、まだまだ寒さが続く
ようですね。こんな寒さは今までなかった気がします。
クリスマスローズの開花も遅れそうですね。
Commented by femmek at 2018-02-04 19:09
ポジャギさんへ
ポジャギさんならハギレでも、きっと素敵なバッグや巾着ができてることでしょうね。バザーなんてもったいないので、それこそ今流行りの、ネットのメルカリのようなフリーマーケットで売るとすぐに売れそうな気がします。
私はポジャギさんと違って、きちんと縫えなくて、持ち手がすぐ取れたり、ミシン目がほつれてきたりするので、とても売り物にはならないと思うのあきらめています。またそれほどたくさんも作れないし・・・・・
 
ほんと今年は寒いですね。年のせいで寒さがこたえるのかな、と思ってたのですが、やっぱり寒いんですね。
今日は立春、ほんとの春が待ち遠しいです。
by femmek | 2018-02-02 19:47 | 染織・ バッグ・洋裁 | Comments(4)