人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊の世代のおばさんの趣味や日常の出来事について


by femmek
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り旅行鞄


袋物教室で半年以上かかって、ようやく旅行鞄が出来上がりました。
月2回の教室で、たらたらとやってたら、こんなに長くかかってしまい、
でも出来上がるとうれしくて、愛着を感じます。




手作り旅行鞄_b0205180_14285269.jpg








            庭の秋明菊が花盛りです
手作り旅行鞄_b0205180_14293576.jpg








               散歩の途中のフジバカマ
手作り旅行鞄_b0205180_14300860.jpg





                 蓼に蝶
手作り旅行鞄_b0205180_14302424.jpg



Commented by ポジャギ at 2017-10-17 18:22 x
凄い!! 手作りの旅行鞄なんて! 持ち手とか細部を見たくて
画面を大きくしてみましたが、どうみても手作りには見えないですね。
いくら時間がかかっても、きちんと教わりながら作ると、結果が付いてきますね。
代々使えそう!

シュウメイギク、沢山咲いているんですね。家では3本位。貴重なので切らずに
眺めています。少し前から、白色に続き、えんじ色のホトトギスが咲き始めました。
こちらはもう少し多いので飾っています。
Commented by femmek at 2017-10-17 20:44
ポジャギさんへ
カバン褒めてくださってありがとう。
何度も失敗してやり直したりで、時間がかかり、よく見ると細かいとこが
ちゃんとできてなかったりですが、ようやく仕上がってほっとしました。
持ち手が取れないよう、願ってますが、、、、、、
秋明菊、虫にやられて今年は駄目かなと、思ってましたが、去年と同じくらい咲いてくれてよかったです。
Commented by ヒヨドリジョウゴ at 2017-10-18 11:42 x
鞄は何で出来ているのですか。 ちょっと目には牛の革なんですが。 革細工なんてずいぶん難しいのじゃないかなあ。 こんなのでデパートに並んでいるのって結構お高いような気がしますね。 勿論お値段の問題じゃなくて手造りのよろこびでしょうが。これで何処かへお出かけですか。 またヨーロッパだとするとちょっとひがむなあ。
秋明菊たくさん咲いてよかったですね。藤山台にもあったんだけど記憶はおぼろになりました。
フジバカマは築水池にもちょいちょい咲いています。アサギマダラの好物ですね。
細い細い肢で蓼の莟をしっかりかかえていますね。莟のようだけど実は開いているんでしょうかね。 触覚の先が確かにふくらんでいます。
Commented by femmek at 2017-10-18 18:41
ヒヨドリジョウゴさんへ
鞄は大部分がナイロン地でできていて、持ち手とか、四隅に皮を使ってます。皮の部分を縫うのが失敗してやり直したりして大変でした。
安心してください、ヨーロッパ旅行なんかは夢のまた夢で、せめて国内旅行でも行けるといいなぁと思ったりしてます。
また私なんかより、ヒヨドリジョウゴさんの方が中国に行かれたりして、私よりずっとお元気なように思います。
でも京都だと旅行に行かなくても、これからは見どころいっぱいですね。
フジバカマ、アサギマダラはいないかな?と思ってしばらく見てましたが、残念ながら来てなかったです。
by femmek | 2017-10-17 14:42 | 染織・ バッグ・洋裁 | Comments(4)